ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2006年09月

2006年09月29日

もったいないを、見直そう

あおもり環境フェスティバルもったいないを、見直そう」をテーマに10月7、8日アスパム+青い海公園で『第1回あおもり環境フェスティバル&3R推進青森大会』が開催されるそうです。

アスパムではもったいない体験コーナー・石原良純さんトークショー・山口ともさんの音楽パフォーマンスなどを開催。

青い海公園では、フリマ・エコカー展示・ひろえば街が好きになる運動(以前取材させて頂いた記事はこちら)など様々なイベントが目白押し。

イベントを通して、環境について考え、「もったいない」を体験学習できるイベントですので、ご家族で参加してみては!

なんと「愛・地球博」の「モリゾー&キッコロ」もやってくるそうですよ!

・開催概要はこちらをクリック!

・「ひろえば街が好きになる運動」(JTさん本家)はこちらをクリック!

あおもり おやま


今度は「5日間連続」で、牛丼復活!

33339/18(月)の1日だけ、牛丼が復活しましたが、ミーハー番長のくどうがいかないはずがありません。しっかり「記念手ぬぐい」ももらってきました。今回は、
吉野家 牛丼祭
10/1(日)〜10/5(木)
5日間


の開催ですから、今回は並ばずとも食せるはずです。私の牛丼オーダーパターンは、「並 たまご みそ汁」に、紅しょうがドバっと七味唐辛子ガバッとです。皆さんもなつかしの味をお試しあれ!

牛丼祭の詳細はコチラにのっています。

あおもり くどう
11112222

2006年09月28日

道の駅「なみおか」は、カイグイ天国!

3333浪岡の道の駅と言えば、青森−弘前間で移動する際の、休憩場所として、大型バスがたくさん停まる場所として有名ですが、知らない間にたくさんお店ができて、探検家にとって素晴らしき場所に変貌していました。探検家お奨めは、

牛串 500円

これを筆頭に、鯵ヶ沢にジャージー牛を追いかけて、見事に食べられなかったソフトクリーム(ここではジェラートとして)、立ち食いそばなど、探検家の大好きな食べ物屋がずら〜っと並んでいます。ずっと立ち寄ってない方は、変貌ぶりに驚くはずです。全て食い尽くす勢いで、お立ち寄りあれ!

施設案内のホームページで驚きを!

あおもり くどう
11112222


2006年09月27日

冬支度はお済みですか?

あたたかフェア来る10月7日8日に、カクヒロあたたかフェアが青森はまなす会館にて開催されます。

お買い得ストーブコーナー、ロードヒーティングコーナー、カーポートコーナーなど厳しい青森の冬を乗り越えるための必需品を特別価格にて大量展示

さらに、来場記念品プレゼントや購入された方にはタラバガニなどが抽選で当たるなど、プレゼントも盛りだくさん!

冬支度がまだな方は、来場してみてはいかがでしょう。是非!!

開催場所はこちらをクリック!!


aomoritanken at 10:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)バーゲン・激安情報 

2006年09月26日

セレブのオアシス!汝惚里です!

1111青森の花園のジャパンスイミングスクールの通りに、周辺のセレブ御用達のお店

汝惚里(なぽり)
チキンマスタード焼 1050円


があります。ここはお弁当の配達もやっていて周辺の会社に日替わり弁当(Aが682円、Bが787円)が、人気ですが、その他のメニューも一味違った風味で、素晴らしく美味しいお店です。お店の中もその周辺のセレブ(青森では「かっちゃ」と呼ばれるらしい)で連日、騒音に近いにぎやかなお店で有名です。日曜日お休みなのと、セレブに注意した上で訪問ください!

場所こちら!

あおもり くどう
33332222


2006年09月25日

「きつね」と「たぬき」は同じ穴の「むじな」?

1111青森の裁判所の向かいにある富士火災ビルの脇道に昔からある有名店

吉田屋
冷やしむじなそば 550円

ここは、きつねとたぬきが一緒に入ったむじなそばが有名です。量もかなり多いのが特徴なんですが、ついてくる酸味の利いたつゆを混ぜたりしながら食べているとアッサリ入ります。普通でもかなりの量なんですが、大盛りを頼む方の割合が高いそうです。温かいのも冷たいのも両方人気です。お昼時はいつも混んでいて、女性もたくさん来店しています。お試しあれ。


あおもり くどう
2222


2006年09月23日

駒っこランド

804cf211.JPG十和田市にある「駒っこランド」という施設に遊びにいってきました
ここにはお馬さんがいっぱいいて 乗ったり手綱を引いて散歩させたり馬車に乗ったりすることができます
でもそれだけじゃないんです
全長217mもあるローラーすべり台があるんです!
これすごいです。楽しいです
詳細はこちら
http://www.net.pref.aomori.jp/~towada/komakkoland/index.html

軽食施設もあって お昼ご飯も食べれます(しかも安いです ラーメン500円)
建物は新しくて綺麗だし
芝生もきちんと整備されていて 見晴らしもよく 外でお弁当を食べるのもいいと思いました

あおもり むなかた

aomoritanken at 16:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)おすすめ観光名所 

2006年09月22日

デポのパソコン、そよ風のような静かさです!

1111先日、うちのパワーデポに行った時、私に1度もいい思いをさせてくれない青森デポ店長と2人で、TV電話の実験をしている時に、くどうはある事に気づきました。

なんで、このパソコンこんなに静かなの?
それはですね、「スペシャル静音マシーン」なんです!

そうです、そのパソコン全くと言っていいくらい音がしません。最近のパソコンは、性能が上がった分、発熱も凄く、それを冷やすためのファンの音もかなりのものになっています。静音にするためには、パーツの1部1部をちょっとずつ静かな音のパーツに改造していく必要があるらしく、あそこに何を貼って、ここをこのパーツに変えてという講義を店長よりご頂戴しました。

面倒くさいから、パーツ買うからタダ(無料)で作って

と言うと

今度、工賃差し引いた値段で特価フェアやりますから、そん時買ってください

と言われました。
それが、今、行われています。くどう流に訳すなら、

パーツに詳しいデポ店員が
   作るの面倒くさいパソコンを
     タダ働きで作って売りまくるフェア〜!


こんな感じです。10月9日(月)まで、デポ店員は組み立て工賃無料で作りまくるそうです!健闘を祈ります!

パソコンは結局、用途で決めるもの!
タダ働きでガンバル、デポ店員の力作はコチラ!


あおもり くどう
aomoritanken at 09:20|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)PC関連 

2006年09月21日

「豚骨しょうゆ」が青森の人気になってきています。

1111青森市のラーメンの主流と言えば、煮干系そして味さぽ系(みそ)ですが、最近見かけるのが、背アブラたっぷりの

豚骨しょうゆ

これが流行になっています(東京では、背油チャッチャ系と呼ばれています)。写真のラーメンは本町にある

角屋
豚骨しょうゆ 650円

です。ここのお店は飲んだ後の締めの一杯のお店ですが、こってりしているようで、さらっと入ります。「大地」「麺山」「麺工房龍系列」人気のラーメン屋には、背油ラーメンが人気になっています。食べた事が無い方は、是非お試しを!

場所コチラ

あおもり くどう
2222

2006年09月20日

A to Zな。

A to Zバス

連休中、弘前土手町を激走していると、見慣れぬデザインの弘南バスを発見!

なんと、A to Zな弘南バスではありませんか!

車を緊急停止させ、激写しましたのでピンボケしまくりです。

A to Zといえば、22日まで五所川原ELMにてイベント開催中ですし、弘前のレンガ倉庫では10月中旬までイベント開催中です。

お近くの方はぜひ!


あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング