ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2006年04月

2006年04月30日

八甲田・十和田ゴールドライン

d02acd6a.JPG

皆さん GWということであちこちレジャーに行かれたようで
私も行ってまいりました
八甲田・十和田ゴールドライン
初めて行きましたがすごい雪なんですね
この時期にまだこれだけの雪が残ってるのかと!
どうやって開通させるのか不思議でなりませんでした

あおもり むなかた


aomoritanken at 18:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

垂直落下。

垂直落下式sleep。昨日家族で浅虫水族館に行ってきたのですが、連休中ということもあり、中々の混雑ぶり。

そんな中心和ませる風景が目に入ってきました。それが左の写真、頭を下にして寝ているアザラシです。

これは『笑金』の「あなたもヒロシ」コーナーの立つアザラシ、ジョー君に対抗できそうな気配がかすかに・・・。

『血のぼんないのかな?』って心配になりました。

あおもり おやま


aomoritanken at 10:12|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)おすすめ観光名所 

2006年04月29日

「虎の家」の替え玉記録を目指す!

173413cb.jpg青森のベイブリッジ海手の脇にある

虎の家
とんこつラーメン 580円

たまに、辛子たかなと紅しょうが気分(?)になった時にいきます。青森には数少ないとんこつラーメン店ですから、遠くても行ってしまいます。飲んだ時の締めの時は、1杯だけですが、お昼時は、九州ラーメン特有文化「替え玉 150円」が必須となります。最高2替え玉がくどうの記録です。

記録を打ち破れ!
(余裕という噂がありますが)

あおもり くどう

2006年04月28日

週刊「ぼたんのお弁当」5

ぼたん4ぼたん3

 

 

 

 

ぼたん2ぼたん1

 

 

 

 

 

お久しぶりです。「ぼたんのお弁当」です。

お弁当を持ってどこかに出かけたい季節になってきましたね

 


さんふり横丁・纏 まとい

matoiひさしぶりに、さんふり横丁へ行きました!お店は、纏 まとい』。
 
珍しい『いのぶた』を取り扱っているお店で、”いのぶたウィンナー”を食べました!”高級なサラミ”といった感じです。野性的な濃厚な味がします。
 
次に食べたのは、向かいのお店にある”ダチョウ肉のユッケ”!ごま油であえてあるんですが、しつこくなくお酒の肴には最高です。
 
最後に、”ぼんじり”を食べました。焼き鳥なんですが、鳥のおしりの肉だそうです。プリッして、焼き鳥とは思えない不思議な食感。コラーゲンたっぷりでお肌にいいとか!
 
※写真をとったのですが、充電切れで保存できませんでした。
 
いろんなメニューが楽しめる、さんふり横丁ですが”一周年際”(5/1〜5/31)のイベントがあるそうです!いろんな企画があるようですが、5/1〜5/7までのビール祭りが魅力的、生ビール1杯200円!
 
詳しくは、こちらのURLから http://www.aomori-yataimura.com/event/list_1th.html
 
あおもり たなか

aomoritanken at 17:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

「出す」の忘れてました・・・

eeee昨日(4/27)の夜のニュースは、ホ○エモンが、東京拘置所から出てきた事で持ちきりでした。それでニュースを見てたら、その中で、某会社様の株主総会から出てくる方々にインタビューが行なわれていて、「ホ○エ被告が今日拘置所から出てくる事に対してどのように思われますか?」と言われてるの見て、

「あの人達も複雑な気持ちだよな〜」

と、思ってたら、私は、豪快に忘れてました。そうです、私は、その株主総会に召集されていたのです。

4/27 ラ○ブドア・マ○ケティング 株主総会召集通知

昨日でした(笑)。いつかアオモリ探険隊で皆を笑わせてやろうと写真撮るのは忘れてなかったんですが、出すのそのものを忘れてました

あおもり くどう
aomoritanken at 08:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)競馬関連 

2006年04月27日

めんど〜で5

qaqqq

あさむし水族館にいってきました

「ろくさん食堂」出たら行くとこ浮かばなくて、窓から見えたあさむし水族館に行ってきました。とりあえず魚が泳いでいて最高でした

沖縄にもある天井がガラスの水槽があって、自分が海の中にいるみたいでした

ゴールデンウィーク「ろくさん」に「三色丼」食いに行ったら、ついでにぜひ行ってみてください

「めんど〜で」 はちのへ やま の文章に加筆した あおもり くどう

浅虫水族館の時間・料金はコチラ!


aomoritanken at 11:32|この記事のURLComments(0)おすすめ観光名所 

2006年04月26日

めんそ〜れ5

256b3302.jpg

沖縄美ら海水族館にいってきました

世界一大きなアクリルパネル越しに見るジンベイザメとマンタは最高でした

(ギネス認定でした)水槽のトンネルみたいになってるところから魚を見ることができるので、自分が海の中にいるみたいでした

沖縄に行ったらぜひ行ってみてください

はちのへ  やま


aomoritanken at 16:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)おすすめ観光名所 

ズバリ!「大きさ」が違う三色丼!秘密は・・・

aaaaたまの贅沢という事で、青森の浅虫水族館線路渡って向かいにある
「うに、てんこ盛り!いくらグワ〜ッと!ホタテ何枚入ってるんだオイ!」という

63(ろくさん)食堂
三色丼 1500円

をお薦め致します。
cccc店の方々と話す機会があり、前に、別の観光地で、同じものを食べた時、これより全然小さくて、2000円くらいしたので、「こんなに出したら採算合わないんじゃないですか」と聞くと、豪快なお言葉が返ってきました。

「あ、家族の誰も、仕入れ値ちゃんと計算してねえんだよな(笑)。それも何年も(笑)。食えでるからたぶん大丈夫だびょん!」

素晴らしすぎるお言葉です。浜値というお言葉がありますがこれは明らかに家族経営だからできる必殺技「たぶん値段」です。浅虫に食堂はたくさんありますが、「63」の豪快さ、お薦めです。ゴールデンウィーク間近です!家族みんなでたまの贅沢お試しあれ!

場所・詳しい情報はコチラをクリック
ミニストップの裏!「63」の看板が目印です!

あおもり くどう


2006年04月25日

うどん

八戸は新井田に、セルフなうどん屋さん「高橋うどん」というお店があります。

うどん

店入ってすぐ、レジにて「大・中・小」のうどんを選び、トッピングを選びます。
天ぷら類どれでも 110円など、わかりやすい形になっています。

コシが強くてつやのあるナイス麺です。
写真は、「大」に「ゴボウ天」のトッピング。



つゆ

おダシは、蛇口をひねって好きなだけ入れます。
天ぷらがつゆを吸って足りなくなったときは、後から追加出来るという、ナイスシステム。

ユーザビリティ溢れるシステム設計です。

 

ダシタンクでダシを入れたら、ショウガを軽くトッピングしてご賞味あれ。
同じようなセルフィッシュなうどん屋さんを見つけましたが、高橋うどんのほうが旨かったです。コシが違う。システムが違う。

はちのへ くどう


aomoritanken at 15:03|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング