ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2006年03月

2006年03月31日

お出かけ前は、確認を!

aaaaはちのへ くどう君のおかげで2ヶ月前の忌まわしき記憶がよみがえりました。その日、火曜日のお休みの日に、青森から遠路はるばる八戸まで(車で2時間)、はちのへ くどう君ご推奨の味の一番まで、「一番チャーハン」食べに行きました。混んでる店だから、車置くのに困るな〜と思っていて、駐車場まで行ったら、空いてるじゃないですか、ラッキーと思ったのもつかの間、ドア見たら、ショック死しました。

本日定休日

そりゃ、空いてるよ!お出かけ前は確認を!

あおもり くどう
aomoritanken at 10:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)その他 

2006年03月30日

ボーノ!

私事ですが、映画はイオン下田ショッピングセンターで観ることが多いです。

先日も映画「SPIRIT -スピリット-」を観てきたのですが、大体、18時ぐらいに八戸を出て、下田でレイトショー(1000円)のチケットを買い、上映時間までの間にディナーをいただくというタイムスケジュールで動いてたりしてまして、その際によく利用するのが、「パパゲーノ」というお店です。
イタリアンの食べ放題(というかバイキングというかビュッフェ)です。

ぱぱげーの

取皿に好きな分取って食う。
食欲という欲望をありのままに出せる。
それがいいわけですよ。

 

ロースト

ディナータイムでは、タイムサービスでローストビーフが出てきたりします。
ビーフがローストな感じで旨かったです。
ボーノ!です。

 

女性と食事に行きたいが、お腹いっぱいにもなりたいし。そんな時には、小洒落たお店、パパゲーノがいいかと思います。

ちなみに、ディナー帯の料金は1,449円です。

はちのへ くどう


がっつり食うなら「味の一番」

八戸で、意外と人気のあるメシ屋で、「味の一番」というお店があります。

中でも、「一番チャーハン」が私のお気に入りです。
焼いた豚肉が添えてあるチャーハンなんですが、その豚肉焼くのに使用したタレとチャーハンが絡み合い、生み出される絶妙なハーモニー。
ここまで絶妙だと、ハーモニーと言うかむしろハーマイオニー(意味不明)

一番タレのしみこんだチャーハンが食欲をそそり、バクバクいけます。
写真は大盛りです。
997円とかだった気がします。

 

はちのへ くどう


カッパじゃなくて「たぬき」です!

aaaa青森で洋食で有名なお店といえば、浜館やサンドームの近くにある、かっぱ亭が有名ですが、青森には戸山団地に昔からある洋食屋で、

たぬき亭

が、あります。お勧めはランチのセット(ハンバーグとエビフライとしょうが焼きとか)がいいんですが、探険家のくどうは、既にそのメニューを頂いてしまっているので、今回は、

bbbb牛バラ肉の鉄板焼き
950円


にしました。牛バラの下にもやしたっぷり、goodです。

あおもり くどう

2006年03月27日

ラオウ、天に帰しておきました!

d1136536.jpg

あおもりのスーパー馬券師くどうです。この間、友人がトイレに行きたいというので、パチンコ屋さんのトイレを借りたんですが、ついでに1000円くらいやってみるかと思って、有名な「北斗の拳」をやったんですが、私、パチスロやらないので、初めてやったんですが、

いきなり、
ラオウ天に帰してしまいました(笑)


前から、噂には聞いていて、いつかやろうやろうと思ったまま、1年半近く経過していたんですが、初体験でいきなり、目的終了してしまいました。とりあえず、馬ニアックス代表取り締まられ役ですから、パチは封印です。

ラオウが好きな方は、コチラをクリック!
ラオウより競馬が好きな方は、コチラをクリック!

あおもり くどう


aomoritanken at 13:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)競馬関連 

2006年03月24日

負けるな〜!ラーメン王OOTA!

c04cdbae.gifアオモリ探険隊のリンク集にもある、わが社のスーパースターOOTAのブログですが、ラーメンカテゴリーだけで見ると、ほとんど

青森市内ラーメン図鑑
コチラクリック


状態になってます。マメに記録してるのも凄いですが、よくもこんなにラーメン食いに行ったもんだと、探検家くどうは、感心してしまいます。しかし、世間は広く、八戸地区にもツワモノがいて、

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記

こちらも、かなりのツワモノです。
負けるなOOTA!アオモリを食べ尽くせ!

あおもり くどう
aomoritanken at 10:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)PC関連 

2006年03月23日

チャーハン好きですか?私は玲華苑好きです。

d83304f7.jpg

たくさん美味しいチャーハンありますが(友楽も)、私が好きなのは、青森の藤田組通りにある

玲華苑のチャーハン
680円


が、イチオシです。量も女性では1人前キツイくらいの量でボリューム満点ですし、恐らくチャーシューの煮汁使っているので、パラッと感はあまりないんですが、飽きずに食べてしまいます。お近くに来た際は、お試しください。

あおもり くどう


2006年03月22日

イチゴいっぱい5

itigo八戸にあるフルーツパーラーおだわらの季節メニュー、イチゴパフェ(980えん)です。
(正確なメニュー名は忘れてしまいましたが、"スペシャル"とついてたような・・)
イチゴの下はクリーム&バニラアイス、その下に生イチゴから作ったジューシーなイチゴソース
イチゴもおいしいけど、このイチゴソースも最高

青森ざわ


家でスイートポテトを作る5

サツマイモなかなかいける

 

 

    

青森 がまん


2006年03月20日

青森に”さま〜ず”が!

さま〜ず19日(日)、青森県・横浜町に『さま〜ず』がきました!

番組の撮影のためか、二人とも工事現場のおじさんの格好してます!

番組内容の詳細は不明ですが、25日にテレビ東京系列で放送だとか。青森で放送されるかわ分かりません。ケーブルテレビをひいてる方、テレビ北海道の電波を受信できる地域にいる方は、放送が見れるかも知れませんね!

前日、さま〜ずが来ることを教えてもらったけど、残念ながら用事があったため、わたしは撮影見学にいけませんでした。。。 TVでかつやくし絶好超の二人なので是非とも生で見たかった。。。

※写真は、見に行った方からいただきました。

あおもり たなか


aomoritanken at 18:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング