ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2006年01月

2006年01月31日

(昨日の)停電情報。

昨日21:23ころ青森駅構内にて停電が発生し、電車が一時不通になる障害が発生しておりました。JR通勤のみなさん大丈夫でしたか?

ただ、ニュースサイトにはその記事がありません(見つけれないだけ?)。
謎です。


2006年01月30日

自分の家をナビする時どうしてますか?

皆さん、誰かに車で送ってもらう場合、うまく伝えられますか?

この間、私が車で知人を送って行く時に、「どこまで送っていけばいいですか?」と聞いたら「篠田のなんとか病院」って言われたんですが、そっち方面の病院とか言われても全く解らないので、「佃の藤田組どおり」とか、「浪館どおり」とかわかるように「道の名前」で伝えてって言ったら、その方迷わず、

「国道4号線」

って言いました。そこでとりあえず、ナビの会話は終了しました。

あおもり くどう
aomoritanken at 16:36|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)雑学情報 

2006年01月27日

消耗品が激烈価格!でも条件も激烈!

qqq皆さんハンバーガー好きですか?私はモスバーガーとマックのダブルチーズバーガーが好きです。そうではありません。これは、ハンバーガーの形をしたCDケースです。こんなおいしそうなCDケースが、な、なんと

通常店頭売価から42%OFF

ゲリラセール価格 ¥398-(税込)
通常価格 ¥698-税込)

他にも、ジャパネットたかたの社長の大好きな「しーでぇぃ〜あーる」も大特価!
今回はデポ青森店限定で、タイムセールだから条件付!

詳しくはデポブログへ、こちらをクリック!

あおもり くどう


aomoritanken at 08:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)PC関連 

スゴイ!足のプロのお店発見 ブライアン(その2)

先日紹介しました青森市東バイパスのマクドナルド真向かいにある「BRIAN(ブライアン)」という
フットケアトレーナーがいる本格派な"足"のお店。

ウィンタースポーツも盛り上がるこの時期、

使いたくないけど、使える!

というビミョーな感情を呼び起こす商品を発見しました。
それは・・・

ギプス保護靴!69e6c85a.JPG









不運にもケガでギプス固めになってしまったら、
ぜひこの靴を思い出してください。

ケガがよくなりギプスが取れたときも、
このお店なら病み上がりの足に負担のかからない
中敷を作ってくれます。
なんてったって


フットケアトレーナーがいる本格派な"足"のお店

です。

お店の場所も県病至近です。
http://www.brian-footcare.com/

あおもり ざわ


aomoritanken at 08:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月26日

あおもりくどうから八戸くどうさんへ

6ca39f88.jpg一昨日、甘いものツアーにするべく、

本木本木

だべ。と思い、八戸くどうさん推奨の三沢の「サンタベイビー」にも行ってきました。彼の1/16日の記事に(こちら参照)、

「クレープは1個で十分。
今度行くときは、バナナクレープにチョコソースかけて食べようかと思います。  はちのへ くどう」
こうやって書いてたから、安心してそのバナナクレープにチョコかけて頼んで食ったら、感想解りやすく一言で表現するなら、

「わい、これアメ過ぎるじゃ!
  なんだばこの生クリーム!」

って美味しさでした。いかにも甘いもの好きなアメリカ人むけの素晴しいお店紹介してくれて有難うございます。超甘党には是非お勧めです。おかげで、馬体重増やす事ができました。

FROM あおもり くどう TO  はちのへ くどうさん


2006年01月25日

「六本木」ヒルズに対抗してきました。

2460a2f5.jpg火曜日が定休日になっているあおもりくどうですが、六本木ヒルズでホリエモン逮捕の報道が前日にされまして、そのライブドアショックの怒りを収めるには、青森には六本木がないですから、よし、じゃあ

三本木へ行こう!

という事で、十和田市の三本木高校の近くにある、前から気になっていた、

花曜日
メープルトースト 650円

を、やっつける旅にでました。これが、写真どおり強烈で、トースト半斤にハチミツヒタヒタにして砂糖振り掛けて中を何等分かにしている上に、レディボーデンのでっかいカップの半分くらいのアイスクリームがドカッと乗っていて、とんでもない大きさでした。味はバツグンなんですが、何と言っても強烈に甘いですし、量が半端ではないので、高校生の甘いものだ~い好きな女の子なら、おしゃべりしながらモグモグしてしまうんでしょうが、35歳のオヤジくどうには、強烈すぎました。やっつけるつもりが、やっつけられました。お腹だけホリエモンになれました。

住所・詳細はコチラをどうぞ!

あおもり くどう

2006年01月23日

週刊「ぼたんのお弁当」5

060120_122858_Mのフライとエビフライでした。

体に優しそうなメニューばかりなのですが、全部美味しいんです。

是非、皆さんにも試していただきたいです

 

あおもり


aomoritanken at 18:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月20日

***ウインターセール***

  ウインターセール開催

   1/21()〜1/29()期間中、

  嬉しい全機種キャンペーン大特価

01

02

 

 

 

 

                                                                

             

       00     ドコモショップ青森新町店青森東店

ドコモショップ弘前城東店ドコモランド弘前バイパス店

ドコモショップ八戸根城店八戸南類家店

ドコモショップ十和田店三沢店

ケータイ買うならボクのお店でね 

 


aomoritanken at 17:37|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)バーゲン・激安情報 

弘前で行列のできるおランチ発見!

aa01bb01

 

 

 

 

cc01dd01








ここは、平日のランチが強烈らしく、この中華料理のコースみたいなの(これ全部1人前でコーヒー付)で、な、なんと、

960円!ポッキリ!
中華料理 鄭錫門(ていしゃくもん)
弘前のマスカットと学習館が並んでいる道をヤマダ電機へ向かった左手

こんだけ、出てこの値段だから、とにかく平日にも関わらず、えらい行列。12時に行ったら、駐車場に車は止められないわ、脇道に駐車して、ちょっと中見てみようと思っていくと、中にも何人も行列をつくっているわで、大変でした。結局食べられたの、な、なんと

昼の2時

参りました。この店は、予約しないと行ってはいけないようなお店です。私達が並んでいる横を予約していた方々は、待たずにスル〜ッと席に通されてました。行くなら絶対、前日要予約です。平日に優雅に長靴はいたお上品なマダム・レディ達(それ、こっちの言葉で「かっちゃ」って言うんだったっけ?)がおランチを頂いてました。ちなみに男はくどう1匹だけでした。

ランチって、2時間待ってまで食べるもんなんでしょうか?

鄭錫門(ていしゃくもん)
弘前市早稲田1丁目13-13
0172-29-1339
営業時間:11:30-15:00 17:00-22:00(水曜定休)

あおもり くどう


2006年01月19日

結局、ライブドアの株価ってどうなるか?くどう予想

50f08aba.gifこんにちは、元財務にもお詳しかったくどうです。世間では、ライブドアが上場廃止になると、

紙くずになる

と、騒いでますが、本当にそうなると思いますか?答えを教えましょう。
「なる訳無いんです。」
よ〜〜く考えてみましょう。上場しなかったら株が紙くずなら、

うちの会社の「株」、紙くずでしょう(笑)。
「そんなあなたの」「つながってる〜〜〜」
(かぶしきがいしゃ ビジネスサービス)

いろんな事が言われていますが、株は上場しなくても「価値」はあるんです(当然、我が社ビジネスサービス株も)。上場するとしないのとで違うのは、

売るのが難しいか、簡単か

それだけなんです。皆さんよ〜〜〜く考えてください。ライブドアという会社は「お金持ち」の会社なんです(総資産1800億円ですよ)。はっきり言って、粉飾決算・利益操作で今まで捕まってきた会社は、例外なく、お金に困って、粉飾してきた会社なんです。旧長銀・山一證券、近いところで言えば、カネボウ。これらの会社は、いくところまで行って、やってきたんです。そういう意味で言うと、

前代未聞のセコイつかまり方(笑)
(そういう意味で言うと、たった14億円の黒字のために)

と、言えます。前代未聞なので、「予想」するのは難しいですが、こう考えればいいでしょう。もし上場が廃止になったとしても、今は、「成長性」でつけられた株価ですが、廃止になった場合は、持っている「資産」が価値になると考えた場合、

ライブドア本体の株の価値は150円前後
渦中のライブドアマーケティングの価値は2000円前後
これ以下になったら、狙っているのが、かの有名な村上ファンドの手口なんです)

これだけは、残る「ハズ」です。これを機会にお勉強したいと思った社員の方々は、くどうまでカミングス〜〜〜ン!

PS:私の予想は競馬の予想と同じくらいの確率である事を伝えておきます。

あおもり くどう


aomoritanken at 13:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)競馬関連 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング